【お取り寄せ】本場博多の超人気店 「元祖もつ鍋 楽天地」のもつ鍋

投稿日:2021/09/27

博多にあるもつ鍋の超人気店,「元祖もつ鍋 楽天地」のもつ鍋をお取り寄せしたのでその感想.

「楽天地」といえばアメトークなど多数のメディアに取り上げられていることもあり,ご存知の方も多いのでは.

スープが染みた大量の野菜を食べる手が止まらなくなるもつ鍋,特に締めのうどんが超おいしかったです,ぜひお試しを.

↓商品のリンク先

内容

お取り寄せしたセットの内容(2人前).

✔️牛もつ

✔️スープの元

✔️乾麺

✔️唐辛子

✔️作り方説明書

✔️チラシ

1パック

1パック

1つ

1パック

1枚

4枚?

あとはキャベツといった野菜があれば材料は揃う感じです!

謎に「食べログ第一位」の同じチラシが3枚入ってたのでちょっとクスッときました笑

作り方

0.

今回の材料(2人前)

もつ鍋セット

キャベツ

ニラ

ごぼう

もやし

にんにく

1セット

中1/4玉

1束(125g)

1/2本

1/2袋

2かけら

1.

野菜を切っておく.

キャベツは5cm角くらいの一口大.

にらは4cm間隔くらいにカット.

ごぼうはさきがき状orスライス状.

にんにくはスライスに.

2.

最初にお鍋に乾麺をポンと.

最初から入れると麺がブヨブヨにならないかなと思いましたが,心配無用でした.

3.

麺の上から,野菜をきゃべつ→もやし→ごぼうの順に敷き詰めていく.

混ぜたスープの元とモツを上からかけ,にんにくと唐辛子を散らばせる.

さらに,上から熱湯500mlを加える.

4.

最後にニラを高く積み上げ,蓋をしたら火にかける.

最初は中火,湯気が出てきたら少し弱火に.

5.

8分程度,火を通したら完成!

感想

醤油だしのしっかりしたスープですが,野菜をたっぷり入れたおかげか,濃すぎず美味しかったです!

スープを吸った野菜が美味しくて止まりませんでした.

キャベツとニラがあれば鍋として成立するかと思いますが,ぜひごぼう・もやし・にんにくを入れることをオススメします.

最初に鍋の底に入れた乾麺がブヨブヨにならないか心配でしたが,ずっと程よい食感を残したまま,鍋の具として いい仕事をしていました.

このセットの説明書ではおじやがオススメでしたが,最後の締めは卵を落としたうどんでいただきました!

美味しいスープと卵が絡んだうどんがたまりませんでした,個人的にはこれが優勝.

1つだけ

楽天やamazonのレビューに書いてあるように,少しモツの量が控えめかなという印象でした.

お肉を足したい方,追加でもつを入れると油っこくなりすぎるので,鳥もも肉などを入れるとより楽しめると思います!

最後に

もつ鍋が食べたいなと思い,博多の行列ができるお店のもつ鍋をお取り寄せ.

スープが美味しい,お値段も1300円くらい,2人で食べてお腹いっぱいの大満足のもつ鍋でした.

ご家族ご友人とのお食事でぜひ一度試してみてください!

コロナが収まったら,お店に直接食べにいってみたいですね〜

それでは皆さん本日も,乾杯!

↓商品のリンク先